読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOMOYUKI HIROSE PHOTOGRAPH

フォトジャーナリスト/フォトグラファー 廣瀬智之の公式ブログです

f:id:wakuwakutomo:20160424111819j:plain f:id:wakuwakutomo:20160424111827j:plain f:id:wakuwakutomo:20160424111832j:plain f:id:wakuwakutomo:20160424111851j:plain

「損」と「得」の概念が生まれたのはいつだろう

これまで撮影した写真を公開しています! www.instagram.com 「損」と「得」の概念が生まれたのはいつからだろう。 生きている中で無意識に判断の軸となっているこの概念 誰だって自分が損するのは嫌なもの。 得をするのは嬉しいもの。 もしもそんな概念関係…

幸せとは作るものではなく、気付くもの

www.instagram.com イヤホンを付けて道を歩けば、 あなたへ向けられた声も、自然の作る音も聞こえない。 スマホを見ながら歩けば、 あなたに向けられた笑顔も、澄んだ青色も気づくことはできない。 人間はもっと温かいよ。 地球はもっと美しいよ。 あなたの…

僕がいちばん欲しかったもの

ジャンパーボーイ パヤタスにて 槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」という歌がある。 この曲を聞くと、なぜかわからないけど 胸が熱くなる さっきとても素敵なものを拾って 僕は喜んでいた ふと気が付いて横に目をやると 誰かがいるのに気付いた その人は…

僕の夢、「写真絵本が作りたい」

低所得者の幸福度が、高所得者を上回る こんな面白いデータを発見しました。 これは2015年版世界幸福度調査(WINとGallup共同調査)における フィジーのデータです。 同調査では、世界調査対象国における所得別の純粋幸福度(幸せを感じている人の比率-感じ…

僕が写真で伝えたいこと

フィリピン、アンガット市にて もともと国際協力に興味があった自分 困っている人の力になりたくて、 ボランティアがしたく途上国に行った だけどそこで感じたのは違和感 一方的に支援をするという立場が、僕には合わなかった。 人として対等でいたい 一緒に…

大阪での写真展が決まりました!

マニラ湾で遊ぶ子どもたち お久しぶりです。昨日無事マニラから帰国しました! 取材記事や写真など、徐々に公開していこうと思っています。 今しばらくお待ちください。 そしてなんと! 実は実は、初の協賛をいただきました~! ありがとうございます。素直…

国が違えど、人と人

カンボジア、シェムリアップにて カンボジア写真展「大切はあなたと共に」が 先日スタートを切りました。 路上写真展という新たな試み 「カンボジアの写真展をやります!!」 というと、 何らかの形でカンボジアに興味がある人が集まると思う だけど、もっと…

カンボジア写真展『大切はあなたと共に』 会場詳細

この家族の元に来るといつも、身近な大切の存在に気づかされる。 流れゆく時間の中で、ふと足を止めて 自分の人生や環境に目を向けると きっと、そこには———— カンボジア写真展『大切はあなたと共に』 記念すべき初めての写真展です。 以前お話した通り、今…

道なき道をひたすら信じて進め

シェムリアップ、農村地区にて 「みなさんも会いたい人がいたら、会いに行ってください。意外と会えるものですよ」 この言葉が脳裏に焼き付いて離れない。 高校1年のときに彼と出会った。 彼はもう僕のことなんて覚えていないだろう だけど彼の言葉は確実に…

Contact

関西圏を中心に、撮影や講演のお仕事を承っております。 ご質問やご要望など、気軽にお問い合わせください。 MAIL tomoyukihirose1234@gmail.com 廣瀬智之 【撮影依頼】 プロフィール写真やイベントでの写真撮影を承ります。 <プロフィール写真> ・5~10枚分…

幼い頃は歌手、高校生は教師、今は写真家

(カンボジア、シェムリアップにて) 琵琶湖沿いを走る電車に揺られ、 車窓を眺めている時ふと思い出した 「そういえば、小学生のころ歌手になりたかったんだっけ」 そうだった。 音楽好きな父が車でずっとm-floやRIP SLYME KICK THE CAN CREWといったヒップ…

カンボジア写真展「大切はあなたと共に」開催のお知らせとお願い

(あなたの幸せが私の幸せーカンボジア、プノンペンにて) お久しぶりです。廣瀬です。 さて、今回はみなさんにお知らせとお願いをさせていただきます! 私、廣瀬智之の記念すべき初写真展の開催が決まりました! (決まりましたというか、決めました。笑) …

アースキャラバン、カウントダウン写真掲載

カンボジアの友達(シェムリアップにて) こんにちは、すっかり春! かと思いきや、また肌寒い日が続いていますね。 廣瀬智之です。 報告が遅くなっていましたが、 アースキャラバンさんのフェイスブックページにて イベントまでのカウントダウン写真にカン…

君が花火の音を聞く頃、僕は地雷の音を聞いた

こんにちは!廣瀬智之です。 いつもご愛読いただきありがとうございます! 今回はこれまでの取材をお話しつつ 僕の想いを発信していきたいなと思います! 「君が花火の音を聞く頃、僕は地雷の音を聞いた」 2015年8月 僕はカンボジア、バッタンバン州 タイ国…

カンボジア滞在記その①自分らしく生きるということ、それは

こんにちは!廣瀬智之です。 いつも応援していただき、ありがとうございます。 今回の記事はカンボジア滞在記第1弾 プノンペンで教育事業をされている「FLY HIGH」の 創設者でもある石原舞(まいまい)さんを取材させていただい時のことを書こうと思います。…