Tomoyuki Hirose Journal

#新卒で社会起業家に挑戦中

僕がいちばん欲しかったもの

f:id:wakuwakutomo:20160522234552j:plain

ジャンパーボーイ パヤタスにて

 

 

槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」という歌がある。

 

 

この曲を聞くと、なぜかわからないけど

胸が熱くなる

 

さっきとても素敵なものを拾って 僕は喜んでいた

ふと気が付いて横に目をやると 誰かがいるのに気付いた

その人はさっき僕が拾った 素敵なものを今の僕以上に 

必要としている人だと 言う事が分かった

惜しいような気もしたけど 僕はそれをあげる事にした

 

きっとまたこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう

その人は何度もありがとうと 嬉しそうに僕に笑ってくれた

 

その後にもまた僕は とても素敵なものを拾った

ふと気が付いて横に目をやると また誰かがいるのに気付いた

その人もさっき僕が拾った 素敵なものを今の僕以上に 

必要としている人だと 言う事が分かった

惜しいような気もしたけど またそれをあげる事にした

 

きっとまたこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう

なによりも僕を見て嬉しそうに 笑う顔が見れて嬉しかった

 

結局僕はそんな事を何度も繰り返し

最後には何も見つけられないまま 

ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの 人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の 気持ちが僕の 探していたものだとわかった

 

今までで一番素敵なものを 僕はとうとう拾う事が出来た

 

 

こんな人生を歩めたらどれだけいいだろう

 

僕が死ぬ前に、ふと周りをみると

僕がしてきたことで、幸せそうに生きる人たちがいてくれるならば

 

きっとそれは、最高に幸せな人生だと思う。

僕の一番欲しかったもの。僕の一番見たい景色だ。

 

 

カンボジア写真展@OBPアカデミア

f:id:wakuwakutomo:20160522235035j:plain

カンボジア写真展「大切はあなたと共に」@大阪京橋、MIDツインタワー内 OBPアカデミア

 

 

これまではイベントの併設で展示をしてきましたが、

今日は写真展単独の開催でした。

 

 

どれくらいの人が、当初は不安でしたが

高校の同級生から、イベントページを見てくださった方まで、

多くの人に足を運んでいただきました><

 

足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

f:id:wakuwakutomo:20160522235337j:plain

OBPアカデミア 時任さんと

 

すこしずつ、活動の場所は広がってきています。

 

より多くの人に写真を見ていただけるように、

一生懸命やっていきますので、これからもよろしくお願いいたします^^

 

 

これまで、3会場で開催させていただいたカンボジア写真展

残すところ2会場となりました!

 

5月28日(土)

FLY HIGH 石原舞 × 旅する鍼灸師YuRy コラボトークライブ

 

イベント詳細

○5/28(土) タイムスケジュール○

13:30 開場

14:00 開演

16:00 終了

16:30 退出

 

○フォトジャーナリスト 廣瀬智之 カンボジア写真展『大切はあなたと共に』併設○

 

○参加費用○

一般 3000円

学生 2000円

 

※参加費用は要相談

○参加予約フォーム○

http://goo.gl/forms/3VaoXgrpyd

 

○プロフィール○

 

【石原舞】

1988年8月26日生まれ。

幼少期パキスタンカラチで過ごす。

大学時代、小学校の教員を目指し教育学部に入るが「勉強が苦手」という理由でスポーツインストラクターに。

トランポリンで生まれる笑顔に自身が救われたきっかけからトランポリンを担いで世界13カ国の旅に出ると決意。

お金もツテも語学力もない。肝心のトランポリン経験も2年しかないまま45kgの大型トランポリンとバックパックを担いで旅に出る。

トランポリンが飛行機に乗せてもらえないなどの困難を夢と情熱で乗り越え1000人の笑顔を繋ぎ帰国。

現在、国内にて講演・執筆活動、カンボジアプノンペンにて"笑顔を繋ぐ"をテーマとした様々な事業を展開中。

 

2016年3月 著書『FLY HIGH〜トランポリンを担いで歩いた世界13ヶ国の旅』出版

 

【yuRy Angela Tabirico】

1983年 東京都出身、亥年生まれの射手座

猪突猛進でどこまでも飛んでいく矢のごとく爆発的な行動力を持つ。

柔道整復師・鍼灸マッサージ師として18歳でデビュー後、

たった半年で院内患者指名トップクラスとなったことをきっかけに

小手先の技術よりも人間力を磨くことの大切さを重視するようになり、

日本で6年間の修行後 海外へ。

訪問国数は170を超える。

旅や海外就労を経験すること足掛け8年。

近年はその一味違った旅経験の講演依頼が殺到中。

占い師という側面も持ち合わせる。

 

そんなユリーが世界で見てきたものとは?

旅することで得たものとはなんなのか??

世界一周とは、夢のような経験なのか???

 

 5月29日(日)

Great Luck Fes JOURNEY POCKETブース内

GreatLuckFES'16

 

 

 

※場所の関係上、一部の掲示となる可能性がございます。

 

参加お待ちしています^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

【撮影依頼、お待ちしております!】

f:id:wakuwakutomo:20160229105110p:plain

 

・プロフィール写真 ・イベント写真 ・スナップ などの撮影を承ります!

 

※撮影した写真は現像処理後、データでお渡しいたします。

 

ご依頼は、tomoyukihirose1234@gmail.comまで

 

【廣瀬智之を呼んでください!】

 

f:id:wakuwakutomo:20160229111341p:plain

(これまで)

・私立高校で講演

・トークイベントに出演 など

 

廣瀬智之があなたの元に足を運ばせていただきます!

 

・講演やトークイベントへの出演

・ふたりでゆっくりと話したい

・悩みや相談事を聞いてほしい

 ・カンボジアの話を聞きたい などなど

 

お気軽にご連絡ください!

ご依頼はtomoyukihirose1234@gmail.comまで

 

【廣瀬智之】

f:id:wakuwakutomo:20160229112031j:plain

 

1995年2月27日生まれ、滋賀県出身。大学1年時にカンボジアへ渡航し、日本にはない価値観や文化、また人のやさしさを体感。戦争や貧困、地球温暖化に異常気象など数えきれないほどの課題を抱える中で、まず大切なことは、“相手の気持ちに寄り添える心”を広めることだと気づき、自分の体験を写真や講演を通して人に届ける活動を開始。異文化や価値観を知ることで、世界が広がり、ひいては他人を受け入れる心に繋がると考え、東南アジアを中心に、「文化」や「幸せとは」といったテーマを掲げ、取材、執筆、撮影に取り組む。

 

▽執筆した記事、写真はこちら

https://tomoyukihirose.wordpress.com/

 

▽お問い合わせ先

tomoyukihirose1234@gmail.com