Tomoyuki Hirose Journal

#新卒で社会起業家に挑戦中

自分の意見を持つためのニュースアプリ「どっち?」は、立ち上げメンバーを募集します!

ボーダレス・グループに新たに誕生したTomoshi Bito(ともしびと)株式会社は、「日本人の政治・社会参加意識が低い」という問題を解決するために、立ち上がりました。

 

Tomoshi Bito事業の第一歩目として、社会の出来事に意見を持つためのニュースアプリ「どっち?(Docch)」を2月下旬にリリースします。

 

f:id:wakuwakutomo:20190128190049j:plain

 

リリースにあたり、事業メンバーと一緒に「どっち?」を日本中に広め、自分の意見を持つ人を増やしていく「どっち?立ち上げメンバー」を募集します!

 

スマートフォンをお持ちの方であれば、誰でも参加することができますので、お気軽にご参加、お問い合わせください!

 

どっち?立ち上げに対する代表廣瀬智之の想いはこちら

https://www.borderless-japan.com/members/30234/

 

■募集する内容


どっち?コメンテーター

 

どっち?で配信される記事に対して、自分の意見を投稿する「どっち?コメンテーター」。たくさんのコメントが集まることで、どっちユーザーが意見を持つことに繋がります。

 

いいね!やなるほどね!が多くついたコメントは、どっち?公式Twitterで紹介していきます!

 

どっち?アンバサダー

 

どっち?に集まる意見や、投票結果のまとまったグラフをSNSでシェアをし、みんなの意見を集める「どっち?アンバサダー」。どっち?を通して多くの人に、意見を持つキッカケを提供します。

 

※どっち?立ち上げメンバーの方は、Facebookの非公開グループに招待いたします。

※ご応募いただき、必要事項を記入していただいた後、

 

■応募方法

 

応募される方は、

 

Facebookページ:どっち?‐みんなの意見が分かるニュース - ホーム | Facebook

もしくはTwitterダイレクトメッセージ:どっち?- みんなの意見が分かるニュース (@docchinfo) | Twitter

 

にてご連絡をお願いします。

 

■どっち?とは

 

f:id:wakuwakutomo:20190130171924p:plain

 

どっち?は「誰もが社会の出来事に意見を持てる場を作る」ために設計されたニュースアプリです。

 

自分の意見を持つことは大切と分かってはいても、簡単なことではありません。

 

ゼロから知識をつけることは大変ですが、
色んな意見に触れ、共感できるものを取り入れることでも、自分の意見は作れます。

 

だから私たちは、みんなの意見を知ることができるニュースアプリを作りました。

 

今話題のニュースに対して、ユーザーが「賛成」「反対」「その他」の3択で意見を投票。手軽にみんなの視点を知ることができます。

 

どっち?の詳しい設計はこちらから

 https://www.borderless-japan.com/members/30234/

 

 どっち?のビジョンに共感してくださる方はもちろん、

社会に対して何かアクションを起こしたい方、

メディア運営に携わりたい方なども大歓迎です。

 

たくさんのご応募をお待ちしています!