Tomoyuki Hirose Journal

#新卒で社会起業家に挑戦中

2019-01-01から1年間の記事一覧

社会問題が「他人事」にならない社会を僕は作りたい

はじめまして!廣瀬智之(24)と申します。 昨年大学を卒業し、「市民の力で変えていける社会」を体現するため、 Tomoshi Bito(ともしびと)という会社を2019年2月1日に立ち上げました。 今回事業を始めるにあたり、みなさまのお力をお借りしたく、自分の想…

みんしゅしゅぎ ってなんだ

「選挙で意見を示しても、工事は止まらない。 だからこうして座り込むんです。 迷惑だという声もあるけれど、 だけど他にできることがない。 他に工事を止める方法があるなら教えてほしいんです。」 その日の辺野古は大雨が降っていて、 傘をさしていても濡…

自分の意見を持つためのニュースアプリ「どっち?」は、立ち上げメンバーを募集します!

ボーダレス・グループに新たに誕生したTomoshi Bito(ともしびと)株式会社は、「日本人の政治・社会参加意識が低い」という問題を解決するために、立ち上がりました。 Tomoshi Bito事業の第一歩目として、社会の出来事に意見を持つためのニュースアプリ「ど…

「政治に無関心」とされる日本に、僕は「自分の意見を持つ習慣」を作りたい

はじめまして!廣瀬智之(24)と申します。 昨年大学を卒業し、社会問題を解決するソーシャルビジネスしかやらない会社、「ボーダレス・ジャパン」に入社をしました。 国際的にみても「日本の社会・政治参加意識が低い」という問題を解決するため、 Tomoshi …